第21回手づくりフェアin九州

2016年 2月19日(金)~2月20日(土)
午前10時~午後5時

マリンメッセ福岡 2階

【Uriji工房の場所】
2階会場 tetoteブース 32番

-------------------------------------------------------------------

福岡市内での大きなイベントには初めての参加です。
「マリンメッセ福岡」に到着し、出展者用の駐車場へ。
マリンメッセのすぐ横は海なので、カモメをイメージしたというデザインの建築物です。

05
(出展者入り口側)




正面入り口には「手づくりフェア」の大きな看板があります。
中央下に「tetote」とあります。

03
(この写真は2日目で雨でした)



「入館ID」が無ければ会場には入れません。
IDを貰いに、テーブルや荷物を持って建物の反対側にある受付へ向かいます。



無事IDを受け取り、いざ館内へ。
前日からの搬入で、ほとんどのブースは完成しております。

10


「tetoteブース」は会場の2階になります。
階段で上がります。
テーブルやら荷物やらを階段でぐんぐん運びます。
ちょっとまだ、寒いかなぁ~と思っていましたが、
テーブルやら荷物やらを階段でぐんぐん運ぶと汗が吹き出します。
運び終えてふーふー言っていると、
「あっちにエレベーターありますよッ」
という情報が飛び込んできました。
確認不足ということもありますが、
今後参加する方々の為にも書き留めておきます。

2階にはエレベーターがあります。

会場横の「海のモール」という、広い休憩スペースのところです。

15




そして、2階の「tetoteブース」は、この様な配置となっております。
階段を上がると、お弁当販売コーナーがあり、その横からL字にブースが並びます。
Uriji工房は「32番」なので、奥の方です。

18



場所は、正面の巨大スクリーンの向かい側になります。
スクリーンの見やすい位置です。
ブースの前の道幅はかなり広めです。
tetoteのブースも前日の搬入で多くのブースは完成しています。
急いでブースを作ります。

08



この様な感じです。

20


角地という事で、初めてテーブルを持ち込み、L字型にしてみました。

25


オープン前には、挨拶やテープカットなどがあり、大きなイベントならではの雰囲気です。
直接には全く見えませんが、正面のスクリーンはとても見やすいので、
何をやっているかは一目瞭然です。

30
(会長挨拶中)

「いよいよ開始です!」
の声と共に、1階会場はすぐに人だらけに。
凄い数です。

63



ですが、

2階には、全くと言ってよいほど誰も来ません。
1階は物凄いですが、2階は違う意味でモノスゴイ状態です。

お客様が2階に来るには階段で上がるのですが、会場には1か所しかありません。
矢印の所です。
わかりますか?

58



拡大します。

この階段です。

60


この階段を本当に上がって来るのだろうか?

そんな状態が1時間ほど続きましたが、
そんな心配をよそに、その後は2階にも多くのお客様がいらっしゃいました。
主催者の発表によると、2日目が雨にも関わらず今回は過去最大の入場者数ということでした。

イベントの開催日が、金曜日と土曜日なので、
1日目(金曜日)の方が比較的、年齢層が高めに感じました。

福岡での大きなイベントということもあり、
これまでのイベントでお会いしたお客様とも再度お会いすることが出来ました。
出展者の方々ともお話しすることが出来て、いろいろと教えて頂きとても参考になりました。
以前別のイベントでお会いしたスタッフの方ともお話しをすることができ良かったです。

2日間のイベントでお会い出来た皆さま、
本当にありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------


第21回手づくりフェアin九州

2016年 2月19日(金)~2月20日(土)
午前10時~午後5時

マリンメッセ福岡 2階

【Uriji工房の場所】
2階会場 tetoteブース 32番


曇りのち雨