00


「minneマルシェ in 門司港グランマーケット2015秋」


1日目、雨。

01


アンケートによると、


21
(投票数は少ないですが)


どこを見回しても、雨。

03


どうなるのでしょう?と思いきや、
いざ始まってみると、スゴい人!

ブースのテントの間を、色とりどりの傘が流れていきます。

minneブースは大きなテントなので雨宿りも兼ねてでしょうか、
ドンドンお客さんが入って来ます。

雨は降ったり止んだりで、全体的には小雨みたいでした。
ふと気づくと2時過ぎになっており、瞬く間に時間が過ぎた1日目でした。




2日目は、打って変わって、快晴。
ウソの様な天気です。
しかも、暑い!夏です!

「minneマルシェ in 門司港グランマーケット2015秋」
じゃないですよこれ、夏ですよ。
というぐらいの暑い秋です。

天気がイイ!ということは、行楽日和。
行楽日和!ということは、人だらけ。
人だらけ!ということは、大混雑。
もう、とてつもない人の数です。

始まる10時少し前に近くの駐車場のお手洗いに行くと、
駐車場はすでに「満車」の文字が出て、駐車待ちの車が並んでいました。

写真を全然撮れなくて、終了間際に少しだけ撮影しました。


12


「おにぎりさん」を指差して「おにぎりぃ!」と叫ぶお子様たちが何人もいました。


05


門司港をイメージした「バナナ小鳥」も余裕をもって、持って行ったつもりでしたが、
売り切れてしまい、「これ無いんですか?」と言われるたびに、
「もっと作っておけば良かった!」と反省いたしました。

09


とにかく慌ただしく、あっという間でした。


そんなすごい状態のイベントでしたが、
とても内容の濃い充実した2日間でした。


「ミンネで気になってました!」という方や、
「この前のグランマーケットで買ったよ!」という方、
以前に、ご購入頂いたブローチや、ピアス、ストラップなどを付けていらした方、
さらに作家の皆さまともお会い出来ました。
aoさんペチャドさんStellaさんにこ商店さんpicolさんいそだにくさん
そして、周りのブースの方々もとても良い方々で、お会い出来てとても楽しい時間でした。

会場の門司港レトロは観光地なだけあって、
休日の集客力はずごいなぁと改めて実感させられました。
雨の中、また暑い中、お越し下さりありがとうございました。
お会い出来た皆さま、作家の皆さま、minneスタッフの皆さま、運営スタッフの皆さま、本当に楽しい時間をありがとうございました。




「minneマルシェ in 門司港グランマーケット2015秋」

日時:2015年11月14日(土)10:00~16:00
         2015年11月15日(日)10:00~16:00

会場:門司港レトロ中央広場

minneページ
http://blog.minne.com/?eid=202


1日目、小雨。
2日目、晴れ。