01



Apoisさんと六百田さんの2人展が行われている「アトリエFLAT」は、
「住居ビルの一室でひっそりと開いているギャラリー」ということでしたが、
ビルの2階へ行くと203号室に「F」のモチーフがあり、すぐに分りました。

何よりも最初に思ったのは、
「靴は?靴のまま上がっていいの?」
でしたが「靴でOK!」の文字が目に入り、
「こんにちはぁ~」と言いながら2人展へ。




アトリエの中には、Apoisさんと六百田さんの「おいしい」と「宇宙」の世界が広がっていました。

11


この日のアトリエには「六百田さん」がいらして作品制作の真っ最中でした。
「作品のことなど、質問があったら聞いて下さいね」
というお言葉に色々と聞いてしまいました。


「撮影OK」ということで、
たくさん撮らせて頂きました。

一部をご紹介。

ペンのラインで表現される「あぷあさん」のおいしい作品の数々。
一つ一つに細かなユーモアが散りばめられていますので見つけるたびに笑顔に。

15



しっかりと書き込む「六百田さん」の表現する宇宙の数々。
直に見て分るブラシの質感を残したタッチと重なった色合いの宇宙。
もちろん色々な所に「おいしい」が散りばめられ、
見つけると思わず指差してしまうかわいらしさ。

21


まだまだ沢山ありますが、他の作品はぜひアトリエに足を運んでみてのお楽しみに。

ぜひ「ハレーすいせい」くんの「鼻」を見つけて下さい。





六百田さんの「シナモンロール 好いとうよくん」ブローチを見つけて興奮気味に購入しました。
あぷあさんの「こけしちゃん」にもひとめぼれです。

03








帰りには「おいしい宇宙ノート」にもちょっと落書きを残してきました。


19


 
Apois&六百田 2人展「おいしい宇宙」はとても心地よい空間と雰囲気に包まれた世界です。
2人の独特なおいしい世界観を味わえます。
特にネットやイベントには無い作品が展示してあるのは必見です。

2人展は、10月12日(月祝)まで行われています。
ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。




07


とても充実した楽しい時間をありがとうございました。




Apois(あぷあ)&六百田(ろっぴゃくだ) 2人展
「おいしい宇宙~OISHII UCHUUU~」
2015.10.6-10.12

お二人の在廊時間はコチラ

Apois(あぷあ)さん
https://twitter.com/apois0111

六百田(ろっぴゃくだ) さん
https://twitter.com/Roppyakuda01


アトリエFLAT
福岡市中央区赤坂1-15-15 平和台ハイツ203
http://flat203.exblog.jp/i2/