jfkcm


JUMPING Fes 2015 こくらクリエイターズ☆マーケット


開催日時   
平成27年9月26日(土曜日)12時~17時  
平成27年9月27日(日曜日)10時~17時 

会場   
西日本総合展示場 本館 + にぎわい広場 

公式サイト
http://jumpingfes.com/

出展者紹介ページ
http://jumpingfes.com/?page_id=14


---------------------------------------------------------------------------

今回のイベントは二日間あります。
二日間のイベントというのは初めてです。

会場となる西日本総合展示場は子供のころから、
何度も足を運んでいる場所です。


このナゾのトーテムポールと木々の奥にあるのが西日本総合展示場です。

01







何本ものワイヤーで天井を釣り上げているらしいです。
柱の無い大きな空間を造る昔の技術でしょうか。

子供の時にあの棒は「避雷針」と聞かされたました。
ヒライシン?なにそれ?と思った記憶があります。

03


さて、会場の中に入ると、

15


ほとんどのブースの準備が、


19


出来ていました。


急いでブースを作ります。

「初日は午後から」
ということで余裕を出しすぎていました。

ブースの場所は「B-38」です。

05


こんな感じです。


07


今回は「食パン」と「おにぎり」をディスプレイで持って行きました。

09


ちょうど、テーブルに置いた位置と目線が合うのか、
お子様たちが突っ込んで来て「食パン」と「おにぎり」を奪い合います。



一日目の土曜日は、静かなスタートとなりました。
いつ始まったのか分らない感じです。

会場全体がゆったりした雰囲気です。

それでも多くの方が足をとめて頂けました。
ネットを見て来ましたという方もいて、とても嬉しい限りです。


二日目は、隣の新館でもイベントが行われていて、
とても多くの方で賑わっていました。

以前のイベントでお会いした方々もいらっしゃって、
お話しすることができ本当に良かったです。

周りの作家さんたちもとても良い方々で、
楽しい時間が過ごせました。






最後には、「バイヤー賞(小倉井筒屋)」まで頂くことができました。

bys01


表彰式では事前の「インタビューはありません」という言葉とは裏腹に、
突然マイクを向けられ、挙動不審に。

という感じで無事イベント終了。


今回も多くのお越しくださいました皆さま、
いろいろとお話しして頂きました作家の皆さま、
運営スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!







向かいの競技場は着々と工事が進んでおりました。
元々、大きな駐車場に作っているので、駐車場はどうするんでしょうねぇ、これ。

90