11393070_918821131474413_5475219075418290501_n


「てくてく。vol.10」 2015年6月26日(金) 10:30~15:00 宗像ユリックス イベントホール(福岡県宗像市久原400番地)



前日から天気予報では、大雨注意報が出るほど雨が降ると大騒ぎしていました。
朝は、小鳥のさえずりで目覚めました。
曇ってはいますが、雨など降っていません。

ところが、「てくてく。」の会場である宗像ユリックスに近づくにつれ、
雨になり、到着時には、大雨というか豪雨の状態でした。
しばらく車で待機していたら小雨になったので、急いで搬入作業にかかりました。

宗像ユリックスのイベントホールはとても綺麗な会場でした。

01


早速、テーブルをブースに設置し場所を確保ッ!
と思いきや、ブースが違うことが発覚。
「Uriji工房のブースは入り口から入って右側です」
などとTwitterで告知していたものですから、右!右!と思い込んでいました。
それが命取りです。
「搬入口」と「入り口」は反対の場所で、
対角線上の反対の場所にブースを確保していました。
急いで、テーブルを対角線上に動かし、ブースを確保しました。

こんな感じです。

15

「もうすぐ開けま~す!」
というスピーカーからスタッフさんの声。

「てくてく。」初参加ですので、
ドキドキです。

19

 
そしてオープン。

人、人、人、の流れが押し寄せます。
食品ブースに・・・
食べ物強し。

しばらくすると、お客様が広がり始め、会場全体がざわめき出します。

35

平日で、雨という天気ですが、お客様の多さに驚きました。

今回、大いに活躍してくれたのが、即席で作った「おにぎりさん」です。

37


ブースの場所が角地ということもあり、通る方々が「おにぎりさん」の頭を撫でていました。


そしてイベントの醍醐味は、なんといっても色々な方々との出会いです。
今回も沢山の方々とお会いすることができました。

来れないと思っていた方が来てくださったり、
「てくてく。」のブログを見て来てくださった方々。
お隣のブースの Blue*Butterfly さん
赤間駅のそばでパン屋さんをしている toi toi toi さん
そして、お隣のブースで色々とお世話になった、Sugar さん 。
お隣のブースになるはずだった、手しごと工房☆星空☆ さん

いろいろな思い出と様々な経験ができ、
とても充実したイベントでした。
多くのお会いできた方々、「てくてく。」イベントスタッフさん、
本当にありがとうございました!
またお会い出来ることを楽しみにしています。



 39

終了後、会場から出ると、とてつもない快晴でした。


「てくてく。vol.10」
2015年6月26日(金) 10:30~15:00
宗像ユリックス イベントホール

豪雨のち快晴